グルメ

ビンテージな空間に包まれたお洒落カフェ ザ ビストロ

2019/07/10

南国バリであることを忘れてしまう空間演出

ヴィラバルキーセや、バリークレストラン、インテリア雑貨のハヴェリなど、個性的でエレガントな空間をクリエイトすることで、バリ島内ではよく知られているフランス系モロッコ人のゾラ女史が手がけるレストラン。
シンプルなレンガ造りの建物内にはレトロなテレビ、ミシンなどが年代もののインテリアとして飾られていて、レンガの壁にすごくマッチしている。まるで古き良き時代のヨーロッパにタイムトリップした気分。ここが南国バリであることを忘れてしまいそうだ。
店内は2階建ての吹き抜けで、大きなガラス窓や高い天井が広々とした空間を演出している。しかもこんな広い空間であるにも関わらず、店内はエアコンがとても効いているのがうれしい。
お洒落なショップが連なるカユアヤ(オベロイ)通りにあるので、買い物の途中、涼みがてらの休憩にも利用したい。
メニューは朝食、ランチ、ディナーと分けて用意されている。サーブされる食器に至るまでクラシックエレガントなのもさすがである。

by 美和

1

吹き抜けならではの広い空間が気持ちいいレストラン内。

2

レトロクラシックなバーカウンター。

3

カユアヤ(オベロイ)通りから少しだけ奥まったところにある 。

4

グリルド メディタリニアン ベジタブル Rp.95,000(+税サ16%)は、フェタチーズとオリーブのシンプルな味。

5

フィレ ミグノン アウ ボルヴァー Rp.220,000は200gの豪州産テンダーロインを使ったボリューミーな一皿。マイルドなペッパーソースがいい感じ。

6

レストラン内には年代もののテレビやミシン、キャッシュレジスターなどがインテリアとして飾られている。

7

2階のテーブル席。テーブルの足には足踏みミシンが使われている。

 

The Bistrot
ザ・ビストロ
住所:Jl. Kayu Aya No.117, Seminyak
電話:0361-738308
営業:7:30~23:00 (L/O)22:45

記載の情報は2016年4月現在のデータですので、 料金その他の情報が変更する場合がございます。

-グルメ
-,