グルメ

こんな和食が食べたいな、と思わせる店 影武者

2019/07/10

在住欧米人や日本人、ツーリストに愛され続けている和食レストラン

ウブド内には和食レストランや和食メニューを揃えている店が約10軒弱あるが、この影武者はその中でも一番古くからウブドにあり在住欧米人や日本人、ツーリストに愛され続けている。
バリに嫁いだ名古屋出身の女性が切り盛りする店ということもあり、名古屋名物の天むすや味噌カツ、味噌煮込みうどん、手羽先なども楽しめるのだ。
和食と言えば寿司・刺身・天婦羅を連想しがちだが、寿司や刺身はなく、日本人が「食べたいな」と思うようなメニューのラインナップが嬉しく、特に冷やし中華は欧米人にも好まれているようだ。
ランチタイムにはメイン料理プラスご飯や小鉢、味噌汁も付くお得なランチメニューもある。
又、こちらの料理は化学調味料を使わず食材も殆どが現地で調達という拘りなので家族で安心して食事ができるだろう。
竹を使った建物と緑豊かな庭に囲まれながら心と身体にも嬉しい日本食が味わえる食事処だ。

by のりまる

kagemusha_1

猫の家族が住み着いている影武者。可愛らしいスタッフがゲストを迎えてくれる。

kagemusha_2

テーブル席や座敷風の席もあるがおひとり様でも気軽に食事ができるようこんなカウンター席も用意されている。

kagemusha_3

人気の冷やし中華Rp.58,000は具沢山でボリューム満点。ちょっとマヨネーズも嬉しい。

kagemusha_4

庭の椰子の木の下には東屋風の小上がりまで。ゆっくりと流れるウブドの時間を和食と共に。

kagemusha_5

ほかほかごはんの影武者特製天むすRp.49,000。ランチセットだと味噌汁と日替わり小鉢が付いてRp.55,000。

kagemusha_6

イカピリ辛Rp.29,000はイカの唐揚げとバリのサンバル、サンバルマタをアレンジ。ビンタンビールとよく合うひと皿。

kagemusha_7

記載の情報は2016年9月現在のデータですので、料金その他の情報が変更する場合がございます。

-グルメ
-, ,