グルメ

田園風景がなによりものごちそう ティー・ルーム

2019/07/10

景色を眺めながら時間を忘れ、風を感じていたいプチ・カフェ

2015年末にオープンしたゴアガジャ近くの可愛らしいティー・ルーム。
オリジナリティー溢れる内装、装飾は店主自らの手描き&手作りでカラフルなものばかり。
メニューも印刷はせず、全て手描きという拘り。
こちらの売りは何しろライスフィールド・ビユー!
天気の良い日はバリヒンドゥー教の総本山、アグン山やブドゥグル方面の山々を眺めることができるというウブドでも貴重なスポットだ。
そんな素敵な景色を眺めながら手作りケーキやお食事に舌鼓。
人気はオムライスにトンカツ、ミゴレンなどなど。
ホットワインティーやスパイシーチャイティーなどのドリンク類も人気だとか。
お食事メニューもドリンクもウブド中心部のお店などから比べたらとてもリーズナブルなのが嬉しい。
今後はもっとベジタリアンメニューも増やして行く予定だとか。

こんな景色を眺めながら時間を忘れ、ゆっくりとライスフィールドからの風を感じていたい、そんなプチ・カフェだ。

by のりまる

TeaRoom_1

青々としたライスフィールドと椰子の木はバリ感を盛り上げてくれる。刈ってしまった後も田んぼの水面がキラキラとして美しい。

TeaRoom_2

ビタミンたっぷりのロッゼーラティーRp.12,000と手作りブラウニーとチーズケーキのハーフ&ハーフRp.28,000(カットの大きさによって値段は変わる)。

TeaRoom_3

テーブルから壁、柱などそこかしこに見られるマンダラの装飾は店主自らの手描き。

TeaRoom_4

カラフルで可愛らしい小上がりに座り、読書するのもいいだろう。アウトサイドの席もある。

TeaRoom_5

ナシゴレンRp.25,000は冷凍のコーンを使わず生のものから調理するのでとても甘く、味わい深い。

TeaRoom_6

こちらも手描き。道路から見えるこのマンダラを目印に行ってみよう。

TeaRoom_7

記載の情報は2016年9月現在のデータですので、料金その他の情報が変更する場合がございます。

-グルメ
-, , ,