warungcandraの画像3

グルメ

ツーリストにも優しいバリの味 Warung Candra

ホッとするバリの味、ナシチャンプルの人気店

沢山あるナシチャンプル屋さんでも、ジャワ風の味付けの店も多くある昨今、懐かしい感のあるナシバリとも呼ばれているナシチャンプルだけを出す「ワルン・チャンドラ」をご紹介。
ナシバリには豚肉やサテリリッ(鶏肉や魚のつくね)、バリ料理のひとつアヤムベトゥトゥという鶏肉料理が入っているのが一般的。こちらのもそれらと共にゆで卵や野菜、豚の皮を上げたクルプッ(煎餅)なども付いて来る。豚肉も鶏肉もしっとりホロホロ。あまりスパイスが強くない味付けはバリ初心者、ナシチャンプル初心者にもってこい。
「やはり辛いのがいいな」と言う方もご心配なく。
こちらの味のポイントのひとつサンバルゴレン(チリペーストの一種)もしっかり添えられております。
それとおかず、ごはんを混ぜながら頂くのがバリ流。
日によっておかずは替わるけどホッとするバリの味はそのまま。
ウブドからテガララン(ライステラスで有名な場所)方面に少し行った所という便利な場所にあるせいかツアーガイドさんやドライバーさんもよく立ち寄っています。日本でもタクシーの運転手さんは美味しい店を知っていると言いますよね。
是非お試しあれ~。

by のりまる

warungcandraの画像1

ウブド中心部からテガラランのライステラス方面へ行く途中。この看板が目印!

warungcandraの画像2

忙しいライチタイムは女将2人がココに並んでどんどんお皿にごはんとおかずを盛って行きます。

warungcandraの画像3

下のごはんが見えないほどおかずたっぷりのバリ風ナシチャンプルRp20,000。

warungcandraの画像4

ピーク時には満席になり、お持ち帰り用のナシチャンプルを待つ人達の列ができるほど。

warungcandraの画像5

お店の外ではテンペ(大豆の発酵食品)を天日干し。

warungcandraの画像6

記載の情報は2017年5月現在のデータですので、料金その他の情報が変更する場合がございます。

-グルメ
-, , , , , ,