warungokinawaの画像01

グルメ

人が集まる沖縄居酒屋 Warung Okinawa

沖縄料理が中心!日本人に嬉しいメニューが盛りだくさん

近年バリ島では日本食=ヘルシーで欧米人に人気ということで軒並みお店が増えている。
そんな日本食レストランが増える中、在住日本人やリピーター、地元の人達に人気なのがこの「ワルン沖縄」。
沖縄料理というとあまり口にしたことがない、慣れない人も多々いるはずだが、奄美大島出身の女性がプロデュースした料理は常時100ほどあり、沖縄料理を中心とした日本人に嬉しい居酒屋メニューがいっぱいだ。
スパムオニギリはひとくちサイズで食べやすく、皆でシェアもできるのでちょっと炭水化物はという方に。
沖縄料理で有名なのが「豚肉」を使った料理。ラフテーはもちろん島豚を使った生姜焼きやトンカツなどもあり、最近看板メニューとして登場したカツサンドも人気だ。
また、ピーナツを使った豆腐、ジーマミ豆腐は自家製で数にも限りがあるのでお早めに。
曜日関係なく常にグループや宴会などにも使用されている「ワルン沖縄」は、在住日本人の憩いの場。「あそこに行けば誰か居る」ということもあり、仕事帰りふらりとひとりで来店する人もいる。
色んなものをちょこちょこ食べたい、ビンタンビールやその他のアルコールと共に安くて美味しい沖縄料理をつまみたいと言う人にお勧めの店だ。

by のりまる

warungokinawaの画像01

皆でワイワイつまんで食べて財布にも優しい「ワルン沖縄」。最近刺身メニューも増えてきている。

warungokinawaの画像02

メニューにはない壁に沢山ある看板メニューがその時の旬。日本人店主や日本語の分かるスタッフに尋ねてみるのもいいだろう。

warungokinawaの画像04

バリの高級リゾートやレストランなどでもなかなか食べられないプリプリの生ガキがリーズナブルなお値段で。

warungokinawaの画像05

広い店内にあるバレ(東屋)では、ユニークなTシャツなども販売。料理のオーダーをしてからの待ち時間、物色してみるのもいいだろう。

warungokinawaの画像06

店内は広く、ちょっとした堀ごたつ式の座敷もあるので、ゆっくり落ち着きたい人、お子さん連れにお勧めだ。

warungokinawaの画像07

記載の情報は2018年1月現在のデータですので、料金その他の情報が変更する場合がございます。

-グルメ
-, , , , , , ,