
バリでは珍しいラオスのカレー メルティング ウォッ ワルン
2019/07/09
フレンドリーで家庭的なラオスカレーが楽しめるレストラン
バリ島ではインドネシアやマレーシア、インドカレーなど様々な国のカレーが味わえる中、これまた珍しいラオス・カレーが楽しめるレストランがこちら。
フランス人の奥様とラオス出身の旦那様が切り盛りする家庭的なお店。
ウブドの最近変貌の激しいゴータマ通りにあり、ランチやディナータイムになればどこからともなくやってきたお客さんであっという間に満席に。
とてもフレンドリーな奥様が各テーブルをまわり、「いらっしゃいませ」「味はどうですか?」などときめ細やかなサービスもとても気持ちが良い。
メインメニューのカレーは生野菜たっぷりでとてもヘルシー。
ココナッツミルク入にするか、ヌードルかごはんにするかなど組み合わせも色々。
メニューは黒板のみなのでスタッフが全て丁寧に説明してくれる。
また、カレー以外にもその日のスペシャルメニューもあるので何度足を運んでも楽しめるレストランだ。
by のりまる
席に着くとスタッフが黒板を手にメニューの説明をしてくれる。どれもこれも美味しそうだ。
小さなレストランやカフェが乱立しつつある通りにあるものの、客席からはこんな素朴なバリの民家も目につく。
料理を待っている間は、アイスロングブラックRp.28,000でまずは清涼感を。
レストランは階段を上がって2階になるので、まずはこのサインを目指そう。
ココナッツミルクとチキンを入れたカレーRp.48,000は病付きのひと皿。辛さ調節も可能。
アチャールと呼ばれるインドネシアの漬け物で口直しを。
フレンドリーで笑顔が素敵なスタッフの皆さんはフランス人の奥様ゆずり?
記載の情報は2016年4月現在のデータですので、料金その他の情報が変更する場合がございます。