グルメ

オーガニック大豆の豆乳ソフト M&A

2019/07/10

甘みが控え目で飲み物がなくてもペロッと頂ける豆乳ソフトクリーム

近年小さなカフェや雑貨店が多く軒を連ねるゴータマ・スラタン通り。
そんな賑やかになってきた通りにやはり小さな小さな豆乳ソフトクリームのお店がある。
自慢のオーガニック大豆はジャワからバリへわざわざ運んでいるものを使用。
通常バニラとチョコレート、そしてそれらのミックスを味わうことができるが、たまに胡麻テイストのソフトクリームも登場したりする。
若干ざらりとした舌触りでどっしりとした感の豆乳ソフトは甘みが控え目でべたつかず、飲み物がなくてもペロッと頂けるので甘いものが苦手な人や男性にも人気。
ただの豆乳ソフトに白玉やコーヒーゼリー、コーンフレーク、フルーツ類などのトッピングもあるので自由にカスタマイズできるのも嬉しい。

小さなお店なので店頭にはアンティーク風のハイスツールが2個並んでいるだけだが、店の奥の細い螺旋階段を登るとなんともユニークな屋根裏部屋が出現。
そこからゴータマ・スラタン通 を眺めながら豆乳ソフトに舌鼓、なんて言うのもいいだろう。

by のりまる

soymilk_1
デウィシタ通りからゴータマ通りに入るとまもなくして左手に見えるピンクの可愛らしい看板が目印。
soymilk_2
店頭には色々なトッピングの紹介やトッピング例などもあるので指差しでそのままオーダー可能。
soymilk_3
手前が豆乳ソフトのチョコレートとバニラのミックス、スモールサイズRp.25,000。ラージになるとRp.35,000。トッピングものは種類によって値段が変わる。
soymilk_4
可愛らしい壁紙の手前に細い螺旋階段。それを上がるとちょっと薄暗い屋根裏部屋が。落ち着き感満点。
soymilk_5
店内には可愛らしいイラストで豆乳ソフトクリームができるまでのプロセスを簡単に説明。
soymilk_6
記載の情報は2016年9月現在のデータですので、料金その他の情報が変更する場合がございます。

-グルメ
-, ,