バリ島レストラン・グルメ

バリ島の人気グルメ&レストラン10選!本場インドネシア料理など絶対食べたいお店をご紹介

バリ王 スタッフ

投稿日:2018年11月28日 更新日: | 閲覧数:134

人気グルメ&レストラン トップ画像

旅行の楽しみの一つは食事。バリ島には世界各国のレストランが新しくオープンをしていて、どのレストランで食事をしてよいのか迷ってしまうほど沢山あります。
そんな沢山あるレストランから、定番のインドネシア料理や本格的なバリ料理など、味はもちろん、ロケーションもポイントの美味しいバリ島グルメをご紹介!

おすすめ度を表示しています。超おすすめ すごくおすすめ おすすめ

クニットバリ

ムギブン(一緒に食べる)料理でバリの伝統の味とスタイルを体験

  • クニットバリ イメージ-1
    Kunyit Bali

安心して食べることができるお店が意外と無いのがバリ料理。しかも、実際に伝統のムギブン(一緒に食べる)料理を食べようと思ったら、バリ人の友達の儀式に呼んでもらった時に体験できるかもしれないけど、ちょっと衛生面が心配。。。と少しハードルが高め。
でも、クニットバリでなら、ホテルレストランなので、安心して本格的なムギブン料理が楽しめます。

続きを読む


バリの伝統料理を少しずつ盛り合わせ、分けながら食べるスタイルはざっくり言うと、日本の大皿料理を取り分けて食べるようなスタイルで、日本人にも馴染みやすく、見た目も豪華。バリ料理は豚肉がメインで、他にも鶏肉のサンバルマタや魚の身と香辛料をあえたものをバナナの葉で包んで蒸したイカンペペスなど、色々な料理を試せて楽しい。
味付けも本格派の少しピリ辛のおかずもあり、ごはんがすすむ味付けに。一緒に付いてくるご飯は白いご飯とちょっと珍しい赤米のご飯の2種類。

半オープンエアーの開放的で雰囲気の良いエリアで食事が楽しめます。

続きをたたむ

おすすめメニュー

バリアガムギブン

バリ伝統の料理数種類を取り合って食べるスタイル。以外に食べやすい味付けです。

クニットバリ

住所 Jl. Kartika Plaza,
Tuban, BALI ANVAYA ホテル内
アクセス方法 ディスカバリーショッピングモール(セントロ)から
徒歩約10分
電話番号 0361-759991
営業時間 6:00~22:30
休業日 ニュピ
予算 375,000+21%ルピア/お二人様~
(約3,800円/お二人様)

マデス・ワルン (スミニャック店)

インドネシア料理の代表ナシゴレン、ミーゴレンを食べるなら、老舗レストランのここ!

  • マデスワルン イメージ-1
    Made's Warung

インドネシア料理の代表といえば、ナシゴレンとミーゴレン。インドネシア料理のお店に行けば、ほとんどのお店のメニューに載っていますが、おすすめと言われると困ってしまうのが、このナシゴレンとミーゴレン。

そんな時は老舗レストランのマデス・ワルンがお勧め。特に始めてのインドネシア料理なら、安定の味でどのメニューもはずさないので安心。
定番のナシゴレンやミーゴレンの他にナシチャンプルは色々なお料理が乗っていてお勧め。

続きを読む


ナシゴレンは茶色いタイプで卵はスクランブルタイプの卵が乗っています。辛い味がお好きな方は一緒に付いてくる唐辛子とエシャロットの生サンバル、サンバルマタと一緒にどうぞ!
メニューはインドネシア料理の他、ウェスタン料理、タイ料理、日本食と多彩に揃っていて、観光客以外に、ローカルにも大人気。

マデス・ワルンはクタ店が1号店でこちらも毎日賑わっていますが、スミニャック店はテナントなども入った複合的施設になっていて食事のついでにバティックで有名なビンハウスなども覗くことができ、駐車場もあるのでアクセスも便利です。

続きをたたむ

おすすめメニュー

ナシゴレン・スペシャル

ナシゴレンスペシャルにはチキンサテも付いてくるので、ナシゴレンだけのシンプルなものより満足度高め。

マデス・ワルン (スミニャック店)

住所 Jalan Raya Seminyak,
Banjar Seminyak,
Kuta, Bali 80361
アクセス方法 ビンタンスーパーマーケットから徒歩約10分
電話番号 0361-732130
営業時間 10:00~24:00
休業日 ニュピ
予算 ナシゴレン
43,000+15%ルピア~ (約405円~)

サンバルシュリンプ

エビ好きにはたまらないメニューが沢山!バリ料理とコラボのオリジナルメニューも楽しい

  • サンバルシュリンプ イメージ-1
    Sambal Shrimp

おいしいエビが食べたくなったら迷わずお勧めしたいのがここサンバルシュリンプ。

中でもお勧めはコールドクマンギ&ライムシュリンプ。サンバルシュリンプで使用しているエビはレストランがこだわって選んだ新鮮なエビを独自の方法で処理しているので、不思議なくらいエビの臭みが無く、そしてエビのうまみがインドネシアのハーブのクマンギとライムでアップしていて、とまらなくなるおいしさ。普段なら食べない頭の味噌の部分もおいしく食べられるようになっているので、捨てずにぜひ食べてみてくださいね。

続きを読む


他にもインドネシアのサンバルを粉状にしたオリジナルのスパイスをまぶし、お店の名前にもなっているオリジナルメニューのサンバル・シュリンプはピリッとした辛さが後を引いてやみつきになる一品。
シュリンプソックスはエビの足の部分をカラッと揚げたおつまみ系で、シンプルな塩味にエビの香ばしさがきいていておいしい。

他にもどのメニューを食べてもおいしく、バリ島旅行中に1度だけではなく、2度、3度とリピートしたくなるレストランです。

続きをたたむ

おすすめメニュー

コールドクマンギ&ライムシュリンプ

全くの臭みが無く、頭まで食べられるエビに感動!

サンバルシュリンプ

住所 Jl. Kayu Aya no. 6,
Lt. 2 Seminyak, Bali 80361
アクセス方法 スミニャックスクエアから徒歩約30分
電話番号 0361-738389
営業時間 11:00~24:00
休業日 ニュピ
予算 コールドクマンギ&ライムシュリンプ
48,000+21%/100g~ (約476円~)

マ ジョリー

クタビーチに沈むサンセットを楽しみながらの食事ならここに決まり!

  • マ ジョリー イメージ-1
    Ma Joly

クタビーチに沈むサンセットを眺めなら食事を楽しめる隠れ家のようなフレンチレストラン。
オープンエアーのダイニングエリアとビーチ側のペルゴラ席に、独立したバーカウンターがある。

ランチはサンドウィッチやパスタなどの軽めのメニューもあり、気軽に楽しめる。
しかし、お勧めはサンセットタイムからのディナー。

続きを読む


アラカルトメニューではビーフテンダーローインがシェフお勧め。少し歯ごたえのあるしっかりしたお肉はビーフの旨みがしっかりしていておいしい。
そして何といっても砂浜に設置されたテントでのロマンティックディナーが売り!食事は前菜、サラダ、スープ、メイン、デザートの5コースメニュー。前菜以外は全て2種類ずつあり、それぞれ選べるのが嬉しい。

ロマンティックディナーはカップルだけではなく、女性同士やご家族での記念日などの特別な日に、他の人の目を気にせずに特別な食事が楽しめると人気。

続きをたたむ

おすすめメニュー

ロマンティックディナー・ウィズ・テント

ビーチのテントでプライベートな空間でサンセット
とコースディナーを楽しめる。

マ ジョリー

住所 Jl. Wana Segara, Bali 80361
アクセス方法 ディスカバリーショッピングモール(セントロ)から
海沿い徒歩約20分
電話番号 0361-753780
営業時間 7:00~27:00
休業日 ニュピ
予算 ビーフテンダーローイン
275,000+21%~ (約2,728円~)

バリク

ジンバランエリアのアンティークでお洒落なレストラン

  • バリク イメージ-1
    Balique

ジンバランエリアのモロッコのアンティークなインテリアが目を引くお洒落なレストラン。
センスが光る高い天井と釣り下がりのタイプのランプなど、レストランに入った瞬間からその全体に漂う雰囲気に虜になる人が多数。

続きを読む


メニューはウェスタンやインドネシア料理などの多国籍な料理。
どのメニューも美味しいが、カルボナーラスパゲッティはシンプルながらも生の卵の黄身を使用してコクのある味に。
インドネシア料理のナシチャンプルも食べやすい味付けで美味しい。

食事だけではなく、ゆっくりとドリンクやアルコールを楽しみながら、素敵な空間を堪能するのもおすすめなレストランです。

続きをたたむ

おすすめメニュー

カルボナーラスパゲッティ

シンプルながら生の卵の黄身がアクセントになりクリーミーでまろやかな味に。

バリク

住所 JALAN ULUWATU NO. 89 JIMBARAN – BALI
アクセス方法 インターコンチネンタルバリ向かい
電話番号 0361-704945
営業時間 11:30~23:00
休業日 ニュピ
予算 カルボナーラスパゲッティ
110,000+20% (約1,082円~)

メルティング・ウォッ (ウブド店)

珍しいラオスカレーが食べられるお店!

  • メルティング・ウォッ イメージ-1
    Melting Wok

インドネシアでもカレー料理は一般的。でも、ここは珍しいラオスカレーが食べられるお店。

店内にはメニューが無く、席に座ると店員さんが黒板に書かれたメニューを持ってきて説明してくれます。お店はフランス人奥様とラオス人の旦那様が切り盛りするアットホームなお店。

続きを読む


お勧めはココナツ入りのカレー。野菜、鶏肉、豚肉などから選べる。面白いのは生野菜のサラダのような物がカレーの上にのっていて、一緒に食べるとメチャクチャおいしくヘルシーで、ペロリと食べれてしまう。辛さは選べるので、辛いのが苦手な人でも安心してトライできます。一緒に出される漬物もサラダのようでとてもおいしい。
以外!?だったのはアイスコーヒーが美味しいこと。

メニューはカレー以外にもその日のスペシャルメニューもある。
ウブド店以外にもビーチエリアにはジンバランエリアにあるので、ウブドのあの味をビーチエリアでも食べらることができます。

続きをたたむ

おすすめメニュー

ココナッツミルクとチキンのカレー(ご飯)

ココナッツミルクがまろやかな味でチキンとの相性も抜群!

メルティング・ウォッ (ウブド店)

住所 JALAN GOTAMA No.13,
UBUD
アクセス方法 ウブド王宮から徒歩約10分
電話番号 081-3397-30363
営業時間 10:00~22:00
休業日 月曜日
予算 ココナッツミルクとチキンのカレー(ご飯) 54,000ルピア(税・サ込) (約443円~)

カフェ・ロータス (ウブド店)

レストラン内の蓮池が美しい、敷地内にはサラスワティ寺院があるウブドを代表する老舗レストラン

  • カフェロータス イメージ-1
    Cafe Lotus

ウブド通り沿いにある老舗レストラン。
1993年のオープン当初はウブドでも珍しいウェスタン料理とワインを楽しめるお店として、現在はインドネシア料理が楽しめるお店として時代のニーズに合わせて変化をしつつ、お客様の求めているものを提供し続ける。

お勧めはミニリスタッフェル(王宮料理)で黄色いターメリックのご飯にインドネシアのおかずが少しずつご飯の周りに乗せられたお料理。2名様からのオーダーで取り分けて食べます。

続きを読む


黄色いご飯はインドネシアの伝統スタイルで三角形に。定番のサテや鶏肉、テンペを甘辛く味付けしたものなど、見た目にも楽しいお料理です。

蓮池の横の座敷スタイルの席が空いていたら、その場所がお勧め。昼は蓮の池を。夜はサラスワティ寺院ステージがライトアップされて美しいレストランです。

続きをたたむ

おすすめメニュー

ミニリスタッフェル

インドネシアの王宮料理を定番料理のナシチャンプのスタイルで。2名様からの料理になります。

カフェ・ロータス (ウブド店)

住所 Jalan Raya Ubud, Bali 80571
アクセス方法 ウブド王宮から徒歩約3分
電話番号 0361-975660
営業時間 9:30~23:00
休業日 ニュピ、ガルンガン、クニンガン
予算 ミニリスタッフェル(アラカルト)330,000+15.5%ルピア/2名様
(約3,125円/2名様~)

フラマ (トゥバン店)

バリ島の安くて美味しい中華と言えばここ!一度食べたら旨さと安さでリピート間違いなし!

  • フラマ イメージ-1
    FURAMA

バリ島で安くて美味しい中華と言えばフラマで決まり!
昼夜問わず、沢山のお客様で賑わっていて、どのメニューを食べても外れ無しで美味しい。
日本語のメニューもあるので、言葉には困らないが、メニューが沢山ありすぎて迷った場合は店員さんにお勧めを聞くと教えてくれる。
スープはどのメニューも食べやすく、優しい味で、インドネシア料理の香辛料で疲れたお腹にしみる味。一番小さなサイズでも4人でシェアして調度いいほどの量。

続きを読む


その他、マーボー豆腐や中華風ナシゴレン、ソフトシェルクラブのから揚げやアヒルのから揚げなどの定番メニューから、ぜひ試していただきたいのが、麺類のメニュー。こちらはお一人様の食べ切りサイズになっていて、中華麺、クウェティアウ(平麺)、ビーフンの3種類の麺から選べる。初めての場合はコンビネーション(全部のせ)がおすすめ。野菜や豚肉、ワンタンなど色々な具材がのっているので食べ応えがあって大満足。
トゥバン店はパラダイスバリツアーズのラウンジから徒歩1分で行けるので、空港からも近くとても便利。深夜の3時まで営業しているのも嬉しい。

続きをたたむ

おすすめメニュー

ミー・コンビナシ

お好きな麺にトッピングが全種類載ったメニュー。スープはお碗に別で出されるので、それをかけて食べる。

フラマ (トゥバン店)

住所 Jl. Raya Tuban No.2X, Tuban, Kuta,
Kabupaten Badung, Bali 80361
アクセス方法 パラダイスバリツアーズラウンジから
徒歩1分
電話番号 0361-751646
営業時間 9:00~27:00
休業日 ニュピ
予算 ミー・コンビナシ
Rp.32,000+15%ルピア (約301.6円)

マイワルン バトゥブリング

クロボカンエリアの緑溢れるアートな空間での定番のインドネシア料理を

  • マイワルンバトゥブリング イメージ-1
    MyWarung Batu Belig

クロボカンのプティトンゥンゲッ通りから続くバトブリング通りはここ数年、お洒落なワルンやカフェのオープンラッシュ。どのお店も個性的でお洒落。

そんな中、個性的で大きな絵画とグリーンが沢山釣り下がった、アートな空間で定番のインドネシア料理が食べられるお店。定番のメニューはやっぱりナシゴレンスペシャル。目玉焼きにチキンのサテが付いてくる。味はちょっと懐かしい感じのナシゴレン。

続きを読む


その他にバリ料理の鶏肉に生のサンバルをあえた、ナシアヤムバリサンバルマタという、バリ料理好きにはたまらない一品も。辛い料理が得意な方にはぜひ試していただきたい、病みつきになる美味しさ。

サーフィンの帰りやショッピングで遠出したついでに立ち寄って、ゆっくりとくつろぎたい、居心地の良い空間のワルンです。

続きをたたむ

おすすめメニュー

ナシ・アヤム・バリ・サンバル・マタ

ピリッと刺激的な辛さがクセになるサンバル・マタが鶏肉と相性抜群で病みつきに!

マイワルン バトゥブリング

住所 No. 8A Jalan Batu Belig,
Kerobokan kelod, Kuta Utara,
Bali 80361
アクセス方法 クロボカンの信号から車で約10分
電話番号 081-2380-59687
営業時間 8:00~23:00
休業日 ニュピ
予算 ナシ・アヤム・バリ・サンバル・マタ75,000+15.5%ルピア (約710円~)

スニマンコーヒー スタジオ

バリ島でもトップクラスのコーヒーに対する拘りのあるお店

  • スニマンコーヒー イメージ-1
    Seniman Coffee Studio

近年、バリ島でもこだわったコーヒーを提供するコーヒーショップが増えてきたが、ウブドのスウェダリ通りが賑わう前からこだわりのコーヒーを提供し続けるお店。

インドネシア国内外の厳選コーヒーを扱う専門店ではバリスタに好みの味を伝えて、お勧めを出してもらうこともできる。
コーヒーにはチェイサーのお水と、これまた、コーヒーにマッチするバリの伝統菓子が付いてくる嬉しいサービスがあります。

おすすめメニュー

その日のお勧めコーヒー

バリスタがその日一番おすすめのコーヒーを提供。特にこだわりが無いならお勧めを試してみよう!

スニマンコーヒー スタジオ

住所 Jalan Sriwedari No.5,
Banjar Taman Kelod, Ubud,
Kecamatan Gianyar, Bali
アクセス方法 ウブド王宮から徒歩約10分
電話番号 0361-972085
営業時間 8:00~22:00
休業日 ニュピ
予算 その日のお勧めコーヒー

※記載の情報は2018年11月の情報となります。

-バリ島レストラン・グルメ
-

ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王
東京支店03-3526-7085
名古屋支店052-238-1695
大阪支店06-6533-5222

受付時間/平日 10:00~18:00 土曜日 10:00~17:00 日曜・祝日(休み)